【横手】2022-2023ガバナー公式訪問

2022年7月28日

7月27日 横手ロータリーにおいてガバナー公式訪問が行われました。

 第2540地区ガバナー「高崎 恒夫」様、幹事「畠山 利美」様、南区 (横手・湯沢分区)ガバナー補佐「和賀 豪」様をお迎えして公式訪問例会を開催出来ましたことに御礼申し上げます。
 例会に先立って行われた面談の時間は、高崎ガバナーのお人柄により幅広く柔軟に対応して頂き今年度の活動の方向性を改めて認識する極めて有意義なものとなりました。
ジェニファー・ジョーンズRI会長の掲げるテーマ「イマジン ロータリー」をベースとして、高崎ガバナーから示された地区方針を踏まえて掲げた藤井会長のスローガンと目標は以下の通りです。
「みんなで行こう この道を」
① メンバーに負荷のかからない環境下で、コロナ以前の活動に近づける運営 
② 社会貢献事業の一つとして、地域防災力向上プロジェクトの実施
③ 例会や様々な親睦・交流事業を通して、会員同士の絆をより深めること

 以上の事項をクラブ一丸となって確実に実践に移しながら、退会防止を図り、会員を増強することを大きな目標の一つとして取り組んでまいります。
また、近年積極的取り組んでいるRLI(ロータリーリーダーシップ研究会)の参加者を募り、DL(ディスカッションリーダー)を育成することで、資質の向上を目指します。
ロータリー活動の原点は、社会奉仕であり会員交流だと思っております。社会に必要とされるロータリー活動を展開しながら、私たち会員も強固な絆を築きたいと思います。
 とはいえ、コロナウイルスの感染拡大は日本全域において未だ収まる気配を見せていませんが、細心の注意を払いながら前向きに事業を展開したいと思います。
 この度の公式訪問を機に和賀ガバナー補佐や藤井会長の指導の下、横手ロータリークラブの良き伝統を継承し、会員の親睦を深め、更なる会員拡大と発展を果たすべく邁進してまいります。