山本ロータリークラブ 7月24日

2019年8月5日

日 時:2019年  7月24日(水)

会 場:ホテル森山館

会 長:伊 藤 鉄太郎

幹 事:畠 山 愼 也

 

令和元年7月24日、嶋田ガバナーの公式訪問がありました。

  例会に先立って、嶋田ガバナー、渡邊ガバナー補佐と、会長・幹事面談が行われました。国際ロータリー第2540地区、2019-2020年度、活動方針についての指導を行っていただきました。指導の中で、「時代はどんどん変化します。その中で我々ロータリーアンも変わっていかなければなりませんが、中核的価値観は変えることなく、新しいロータリーを目指してロータリーアン同士の友情とつながりを信じて、『皆で脱皮して新しいことに挑戦しよう』をスローガンとして活動していく、熱意あふれる指導をしていただきました。

 例会では、アメリカにおいてRI会長の下で研修を受けてきたことを踏まえ、嶋田ガバナー自らスライドを用い、自分の考えを山本ロータリークラブ会員に詳しく説明していただきました。その中で、「ロータリーを成長させることで最も重要なことは、より多くのことを達成するために会員を増やすこと、そして、「ロータリーは世界をつなぐ」をスローガンとして、ロータリー活動の中核にあるのは「つながり」であることをお話しいただきました。

 例会終了後には、嶋田ガバナーを囲んで山本ロータリークラブ会員全員と記念写真を撮らせていただき、無事公式訪問を終えることができました。嶋田ガバナーの山本ロータリークラブへの公式訪問に心から感謝しております。本当にありがとうございました。