【大曲南】10月21日 ガバナー公式訪問

2021年11月10日

【大曲南】10月21日 ガバナー公式訪問

10月21日(木)大曲エンパイヤホテルにおいて、宮原保夫ガバナー、高橋右ガバナー補佐をお迎えしてガバナー公式訪問が行われました。

会長よりクラブの現況と今年度の活動方針および計画について説明した後、ガバナーより活動計画書の内容や会員増強への取り組みについてご指導・ご助言をいただきました。

①活動計画について、各委員会の計画は明確で分かりやすい。また、活動計画書は新会員向けハンドブックにもなるように、4つのテスト・ロータリーの目的・ロータリーの歴史等を記述することが望ましい。
②クラブの雰囲気について、会員同士の絆、親睦を大事にしていることがよく分かる。
③会員増強の取り組みについては3名の増加を評価していただきました。
④RI会長テーマ、地区方針に沿った活動をしてほしい。活動時にはユニホーム着用で、ロータリーの知名度向上にも役立ててほしい。

例会ではガバナーからの講話とRIシェカール・メータ会長からのメッセージ視聴をいたしました。
当クラブとしては「ENJOY ROTARY」を大事にして今後の活動に、ご指導いただいたことを活かしていきたいと思います。貴重な時間をいただいてありがとうございました。