【秋田東】10月4日 ガバナー公式訪問

2021年10月8日

秋田東RC 10月4日 ガバナー公式訪問

秋田東ロータリークラブ
会長 渡部 羊三

 10月4日秋田ホテルにて、宮原保夫ガバナー、加藤中区ガバナー補佐、岩野地区幹事をお迎えし、ガバナー公式訪問が行われました。
 面談においては、秋田東ロータリークラブの方針及び報告をさせていただき、コロナ禍においても例会や事業での対面における交流は、会員同士のつながりを強めまた会員増強においても有効であることをお話いただきました。また当クラブ継続事業である、「サッカーフェステバルU10」においても、青少年育成・交流において発展的進化を遂げている点を評価いただきました。
 宮原ガバナー講話においては、2021~2022年度国際ロータリー会長シェカール・メータ氏のスピーチを拝聴し、自らの利益のためでなく他人のために考え行動するのが奉仕であり、「ロータリーが私の人生を変えた」として「もっと行動し、もっと成長」することが、自らのそしてみんなの人生を豊かにすることであると述べられ、心より感銘を受けました。
 今回のガバナー公式訪問を通じて、感じること、学ぶことが多く、有意義な例会となりました。宮原ガバナー、加藤ガバナー補佐、岩野地区幹事には貴重なお時間をいただきありがとうございました。

秋田東RC 10月4日 ガバナー公式訪問