【横手】ガバナー公式訪問

2021年8月21日

2021-22--ガバナー公式訪問 横手RC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第2540地区ガバナー「宮原 保夫」様、南区(横手・湯沢分区)ガバナー補佐「佐藤 祥一」様、地区幹事「岩野 信雄」様をお迎えして公式訪問例会を開催出来ましたことに御礼申し上げます。
 例会に先立って行われた面談の時間は、宮原ガバナーのお人柄により穏やかながらも今年度の活動の方向性を改めて認識する極めて有意義なものとなりました。
シェカール・メータRI会長から発信された優先活動項目、宮原ガバナーから示された地区方針を踏まえて掲げた佐々木会長のスローガンと目標は以下の通りです。

「更に広げようロータリー活動」
① ロータリークラブの社会認知度の向上
② 新しい社会貢献事業の実施
③ もっと楽しく活動的なクラブに

 以上の事項をクラブ一丸となって確実に実践に移しながら、会員基盤の強化と奉仕活動の充実を始めとした目標に取り組んでまいります。
とりわけ、当クラブでは奉仕事業として主に高齢者向けに反射材バンドの寄付と市内小中学校に向けての防災・減災授業バックアップを事業として継続して行っております。こうした事業と合わせて新たな事業の可能性を模索していきたいと考えております。
 とはいえ、猛威をふるうコロナウイルスの感染拡大は日本全域において「爆発」という表現が使われるほどとなり未だ収まる気配を見せていません。平時以上にお互いの知恵を絞り出し、可能性を見出しながら「もっと行動」して「もっと成長」していかなければいけないと感じております。
 この度の公式訪問を機に佐藤ガバナー補佐や佐々木会長の指導の下、横手ロータリークラブの良き伝統を継承し、会員の親睦を深め、更なる会員拡大と発展を果たすべく邁進してまいります。