RLI(ロータリーリーダーシップ研修会)パートⅡ開催報告 2022年11月27日開催

RLI委員会 2022年12月6日

2022年11月27日に、秋田テルサにおいて、RLIパートⅡの研修が行われました。
今回の研修においては、研修参加者29名(当日欠席2名の為)DL12名にて
行いました。なお、パートⅠから引き続いての受講者は18名、パートⅡからの初めて受講参加者は11名でした。
高崎ガバナーは、オブザーバーとして、すべての研修にご参加くださいました。淡路エレクトは、一般の受講者として、パートⅡ研修に参加くださいました。
パートⅡ研修においては、様々な資料の記入(特に最初の時間35分)があり、その分、終了時間がおそくなり、又、お昼休み時間も短縮いたしました。
皆様大変だったかと思います。
又、今回のパートⅡ研修にあたり、直前にコロナ感染などで、急遽DLの予定変更などがあり、資料変更が間に合わない部分もありご迷惑をおかけいたしました。
ただ、皆様からのアンケートを見させていただきましたが、おおむね好評であり、今後もぜひ続けてほしいとのお話も多くありました。
ロータリアンとしての基礎を学び、他クラブの方と交流とデスカッションであるこのRLI研修を受講した方は、クラブに持ち帰って、クラブ活性化につなげたいと皆様、おっしゃってくださり、良い刺激を受けられたのかなと存じます。
RLIパートⅢは、3月12日(日)に、又、この秋田テルサで開催予定です。
是非たくさんのロータリアンのご出席をお願いいたします。

RLI研修委員長 嶋田 康子