花輪ロータリークラブ 7月16日

2019年8月5日

日 時:2019年 7月 6日(火)

会 場:鹿角パークホテル

会 長:柳 沢 正 志

幹 事:武 田 孝 雄 

 

花輪ロータリークラブ     会長 柳沢正志

去る7月16日(火)、嶋田ガバナー、高橋ガバナー補佐お迎えしガバナー公式訪問例会を行いました。例会に先立ち、会長、幹事面談をしていただきました。事前に回答したアンケートに基づき花輪RCの活動についてご質問があり、おおむね当クラブの活動についてのご理解をいただきました。コメントとしてはもうすこし長期にわたる活動計画を立てたらいいのではないかと助言いただきました。地区としても長期計画を立てていきたいとの意向でした。また、会員増強について頑張ってほしいと言われました。公共イメージ対策として、ホームページ=情報共有するためにもホームページの活用や書き込みを要望されました。出席向上、退会防止について、ご自身の体験をお話にされ、クラブでも活用しようと思いました。

例会は、地区副幹事の高橋さんも参加され花輪RCソングで歓迎しました。

RI会長の目標と,地区方針をわかりやすく教えていただきました。また風疹予防についても1962~1979生まれの人への抗体検査と予防接種の啓発活動をして欲しいとの要望がありました。

最後に 高橋地区副幹事より地区大会へ多数の参加とハワイ世界大会参加お願いしますとの要望がありました。貴重な時間を過ごさせていただき、今後の糧にして活動して参りたいと思いす。ありがとうございました。