【横手南】2022-2023ガバナー公式訪問

2022年7月29日

7月26日 横手南ロータリーにおいてガバナー公式訪問が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当クラブに高崎ガバナーがお出でになったのは、各委員会より一年間の活動計画の発表が終わったばかりの次の週、7月の三週目の例会日でした。まだ全てに不慣れな執行部で大変緊張しながらのガバナー公式訪問でした。
 面談の中では、当クラブの会長方針と各委員会の活動計画にしっかりと目を通していただきました。特に当クラブの会員数が多い事、ニコニコの金額が毎回とても多い事についてお褒めの言葉を頂戴しました。秘訣を聞かれて、親睦行事や社会奉仕事業、スキーやワインなどの同好会がたくさんある事をお伝えしました。
 ガバナーからは、2022-23年度国際ロータリーのテーマ「イマジン ロータリー」についてと、地区のスローガン「みんなで行こう この道を」の事について分かりやすく説明をしていただき、難しく考えてしまうことなく自由な発想で行動をして欲しいと激励をしていただきました。
 足元ではコロナ禍、国際情勢ではウクライナ侵攻の事など難しい問題が多い中で始まった年度でした。ここにきて物価高、トルコ地震など多くの会員と問題を共有し、行動をしなければと気を引き締めています。多様性の中でよりよき世界のイメージを共有する事の宿題を抱えながら。