【秋田北】10月12日 ガバナー公式訪問

2021年10月22日

秋田北RC 10月12日 ガバナー公式訪問

 

日時:2021年10月12日(火)11:20~ 会長幹事面談 12:30~公式訪問例会
会場:秋田キャッスルホテル

 去る10月12日、秋田キャッスルホテルにて、宮原保夫第2540地区ガバナー、加藤俊介中区ガバナー補佐、岩野信雄地区幹事をお迎えし、2021-2022年度ガバナー公式訪問例会が開催されました。
 会長幹事面談においては、RI会長のメッセージや会員増強目標の達成、リーダー育成、My Rotaryの登録率の向上の意義についてご教示いただきました。また当クラブが実践している継続事業のダルニー奨学金を高く評価していただきました。そして市内7ロータリークラブ合同でSDGsをテーマにしたロータリー奉仕デーを実施することの提案をしていただき、当クラブも積極的に協力させていただく約束をさせていただきました。
 また例会におきましてはRI会長の意向、新型コロナウィルス禍においてのロータリー活動のあり方や、地区方針を説明していただきました。また平素の地区運営に対する協力へ謝辞をいただき、そして当クラブの事業計画書の冒頭にあるロータリーの目的、四つの反省と職業宣言について言及され、ロータリアンとしての原点に立ち返る機会をいただきました。
 クラブとして、今後とも地区への協力を惜しまず、会員個々が発信能力を高めることによりロータリーの認知度をあげていくこと、そして何より奉仕の理想を実践するよう努めてまいります。

秋田北RC 10月12日 ガバナー公式訪問秋田北RC 10月12日 ガバナー公式訪問