【横手東】ガバナー公式訪問

2021年10月15日

横手東ガバナー公式訪問

幹事  山田 春一

今年度、幹事を一年間務めさせていただきます。先月のガバナーの訪問誠にありがとうございました。ガバナーからのお言葉をいただいた中でやはり1番強く感じた事は、会員増強とリーダーシップの育成を!の実施をすることであります。
私自身入会して4年目のひょっこであります。当時私と女性会員がほぼ同時入会いたしましたが・・4年間の間退会会員が2名、故人会員が1名と当クラブも減少の傾向がきております。(今年度7月新会員1名増)
私自身は今まで、YEG(横手市商工会議所青年部)に10年間入会しておりました。
本当に短い時間かもしれませんが楽しい時間を仲間と共に横手市の為の活動でした。
正直現在ロータリーに入会して毎週楽しみに参加しております。異業種の先輩方との交流等いろいろご指導いただきながらの時間であります。
新会員増強はまず!楽しくなければ入会しないのではと思っております。当クラブのアプローチ行動の実践を実行してまいります。

ガバナーにはお話しいたしましたが今月当クラブ担当の横手市内3ロータリー合同例会が行われます。
コロナ禍、十分に対策をとりながら成功いたします!
例会でも他クラブからも会員増強の情報等吸収したいと思います。

最後に当会長の目標でもあります
[元気を出して会員増強に努めよう、そしてロータリーを楽しもう]
を胸に当クラブの会員増強に努めます。