【秋田南】9月16日 ガバナー公式訪問

2021年9月25日

秋田南RC 9/16 ガバナー公式訪問

 9月16日(木)、第2540地区ガバナー・宮原保夫様、中区ガバナー補佐・加藤俊介様、地区幹事・岩野信雄様をお迎えし、ガバナー公式訪問が開催されました。
 未だ全国各地にて猛威をふるうコロナウィルス感染ですが、このような状況下にもかかわらず訪問いただき、貴重なお時間をいただけたことに感謝申し上げます。
 例会前に行われました会長・幹事面談ですが、開始当初の緊張感も宮原ガバナーの穏やかなお人柄が、和やかにすすめてくださったと感じております。

当年度の会長方針の中でも、
・国連が掲げるSDGsの「誰一人取り残さない」をロータリーの活動推進にも反映させていく。
・会員増強は、昨年度に続き純増5名達成を目指す。
・これまでの貧困児童支援(継続)に加え、重度障害児童支援をしていく。
という点に、特に興味を示していただき意見交換をさせていただきました。中でも、当地区の会員数1,200名という目標下では、当クラブの2期連続で純増5名というのは大変インパクトがあり、是非頑張って達成してほしい!というお言葉は大変心強く励みとなりました。

 11月に開催されます地区大会(湯沢市)ですが、当クラブには湯沢に縁深い会員も多いことから、今から参加を楽しみに参りたいと思っております。
 この度の貴重な公式訪問を機に、さらにクラブ一丸となって今年度の目標に努めてまいります。

秋田南RC 9/16 ガバナー公式訪問

秋田南RC 9/16 ガバナー公式訪問

秋田南RC 9/16 ガバナー公式訪問