新型コロナウイルスに関する友事務所対応の件(4月20日)

2020年4月20日

国際ロータリー各クラブ会長様
幹事様

ロータリーの友委員会 委員長
一般社団法人ロータリーの友事務所 代表理事
片山主水

新型コロナウイルスに関する友事務所対応の件

ガバナーからの連絡でご存じと思いますが友事務所は緊急対応策を実施しています。

現在のところ5月6日まで対応策を続けます。また、『友』送付等に関して以下の点をご確認いただきたく存じます。感染症に留意されご活躍ください。

1)5・6月合併号について
 ① 合併号となりますので、4月末にお届けする5月号はお送りできません。
   また、電子版も合併号となり遅れることとなります。

② 6月第1~2週には全国のクラブへお届けすべく、関係機関との調整を続けておりますので、ご協力をお願いします。

③ 合併号をもって5月、6月号の購読とし1冊400円とさせていただきます。

④ 5月、6月に入会された方におかれましては、5・6月合併号をご購読いただき、同様のご負担をお願いいたします。

2)友事務所運営について

基本的に友事務所職員は在宅勤務としています。期間は緊急事態宣言が有効な期間としますので、現在は5月6日としますが、政府の要請を受け、期間設定を判断することをご了承ください。

3)問合せ等について

編集部および管理部に対する問合せは、メールにて対応いたします。

①編集部 hensyu@rotary-no-tomo.jp

※記事の投稿等はウエブサイトの投稿フォームも併せて活用ください。

②管理部 keiri@rotary-no-tomo.jp

※『友』、広報誌等のお申込み、クラブの『友』送付先変更等も、ウエブサイトから連絡が可能です。併せて活用ください。

 

なお、今後の状況の変化により、ご連絡やご案内が大幅に遅れる場合も想定されます。
その際は、ご了承ください。

以上

 

一般社団法人ロータリーの友事務所
所長 渡辺誠二