女性会議延期と新日程のご案内 ガバナー嶋田 康子

2020年3月16日

国際ロータリー第2540地区
ロータリークラブ 会長各位

2019-2020年度
ガバナー 嶋田 康子

女性会議延期と新日程のご案内

先般、各クラブ宛に、会員増強などの目的で、女性会議を行う旨のご案内を差し上げているところです。しかしながら、この新型コロナウィルスの蔓延が止まらず、国からも様々な会議の中止要請が出ております。

そこで、先日南区IM及び地区チーム研修セミナーが中止とされ、その前の時間に行う予定だった南区・北区の女性会議の中止・延期をご連絡いたしております。

又、秋田市内においても2人の感染者が出たこともあり、国からの要請もあり、中区の3月27日の女性会議女性会議も延期いたします。

内容については、それぞれ下記の通りといたします。

私は、この秋田地区において、初めての女性ガバナーとして誕生した訳ですし、何とか女性会員増加を目指したいと思います。又、3月8日の国際女性ディーに発表された、ジェンダー(男女格差)ランキングにおいて、日本が121位となった事を受けて、女性の皆様と、日ごろ感じている男女格差についても、じっくり話をしたいと思っております。

なお、このような時期であるせいか、非常に女性会議に出席する人が少ない状況ですので、再度、女性の皆様に参加を呼びかけるものです。

会議においては、おいしい食事をしながら、女性の立場から女性会員増強についてだけでなく、幅広い意見をいただきたく考えておりますので、是非、ご参加下さい。

なお、各ロータリーの女性会員でのみでなく、クラブ事務局員、ロータリーに興味ある方など女性ならどなたでも参加できますので、皆様お誘いあわせの上ご参加ください。又、どの地区の会議に出ても構いませんので、よろしくお願いいたします。

  1. 5/16(土)北区・能代キャッスルホテル平安閣
    (北区IM前の時間)11:00~13:30
  1. 5/17(日)南区・大曲プラザたつみ 12:00から14:30
  2. 5/24(日)中区・秋田ビューホテル 12:00から14:30
  3. 各会議とも、昼食用意いたします。
  4. 会費;一人2,000円(クラブごとにまとめてお振込みください)

以上