米山記念奨学生修了式・歓送会 2020年2月29日

ロータリー米山記念奨学委員会 2020年3月7日

2019学年度ロータリー米山記念奨学生終了式・歓送会開催報告

2020年2月29日(土)17:00~
ホテルメトロポリタン秋田

ロータリー米山記念奨学委員会
委員長 阿 部 大 助

 2月29日(土)17:00よりホテルメトロポリタン秋田において、2019学年度ロータリー米山記念奨学生の終了式並びに歓送会を開催しました。新型コロナウイルス感染対策のため、開催をするかどうか悩みましたが、規模を縮小し合計27名での開催でした。

 6名の卒業生のうち2名は所用で欠席しましたが出席した4名の奨学期間終了を祝い、またこれからの活躍を期待する会となりました。

 終了式では嶋田康子ガバナーのご挨拶に続き、奨学生へ終了証の授与及びカウンセラーに対して感謝状の贈呈がされました。引き続き、土田博美ロータリー学友委員長より学友会の案内をしていただきました。当日出席の叶わなかった学友会カビール会長から卒業する6名へ記念品をいただきました。

 歓送会では、米山記念奨学会理事の村上勘一パストガバナーの挨拶と乾杯に続き、奨学生、カウンセラー、世話クラブ会長、大学関係者の方よりこれまでの思い出や今後の抱負、期待などをスピーチしていただきました。

 4月からも奨学期間が継続する奨学生3名中、2名も出席し、進行や記録などのお手伝いをしていただき、とても助かりました。

 思い出話などで大いに盛り上がり、米山記念奨学会評議員の平澤孝夫パストガバナーの中締めで閉会となりました。

卒業する奨学生の皆さん

湯沢RC・秋田大学
季 怡嫻(リー イーシェン)さん

秋田港RC・秋田大学
鄭 化氷(テイ カヒョウさん)

本荘RC・秋田県立大学
王 鵬鵬(オウオ ホウホウ)さん

秋田北RC・秋田大学
金 在元(キム ジェウォン)さん