創立30周年記念事業

本荘南 2022年4月1日

 本荘南ロータリークラブは本年5月12日に創立30周年の節目の年を迎えます。
 この度、記念事業を実行する事となり、事業の内容につきましてクラブ内で協議し由利本荘市内の小学校、中学校の子供たちが必要とする学業機材を教育委員会様と協議を重ね今回の教材(教育版レゴ、マインドストーム)を贈ることに致しました。
 今年2月に開催された、県内の小中学生を対象とした、プログラミングなどでアイデアとソフトウエア部門で競い合う(あきたキッズプログラミングアワード)の大会はこれからの時代に必要不可欠な教育の一環であると思います。
 このような観点から、今回贈呈しました教育機材がより有効かつ組織的に活用されることを切に願うものであります。
 今回の記念事業は、市の広報誌や市ケーブルテレビで報道され各方面に情宣出来た事を嬉しく思います。

 また、会員5名の弱小クラブですが、会員のご協力により事業達成できたことに、心から感謝を申し上げます。

令和4年3月31日            
本荘南ロータリークラブ 会長 本間 諭

クラブ創立30周年記念事業の実施

令和4年3月23日午前10:30~より本間会長、高山会員、木内会員により
由利本荘市教育委員会 教育長 秋山正毅殿へ教育機材贈呈

教育版レゴマインドストーム
・EV3基本セット 2セット
・EV3拡張セット 2セット
・ライントレースパネル 1セット

4月1日付由利本荘市広報誌に掲載予定
3月28日ゆりほんテレビ放送

本荘南RCの創立30周年記念事業  由利本荘市教育委員会教育長・秋山正毅殿へ教育機材贈呈